(出典 www.zaiten.co.jp)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/11/30(火) 10:50:43.550

「実質賃金が下がった」との批判にも

「たとえば、私だけが仕事していて、60万円稼いでいて、実質賃金は60万。

景気が良くなったので妻も働き、20万円で、60万+20万で2で割ると40万。

60万が40万になるが、下がったのではなく、本当は所得を足さないといけない。

大切なのはみんなの稼ぎが増えたかどうか。

安倍政権において、35兆円も所得は増えている。

自慢話ぽくなるのでこれで終わりたい」

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3829181/?amp





6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/11/30(火) 10:57:45.934

実質賃金の説明してるんじゃないのに日本語読めないやつ大杉


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/11/30(火) 11:00:02.464

>>6
「たとえば、私だけが仕事していて、60万円稼いでいて、実質賃金は60万。

↑これは援護のしようがないわ


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/11/30(火) 11:28:03.855

>>7
日本の労働者が安倍晋三ただ一人であって
物価の変動がないと仮定すれば正しいだろう

話の趣旨と全く関係ないとこで食いつくのはアスペとしか思えん


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/11/30(火) 11:01:31.734

民主党の高学歴アスペ軍団を庇う意図ではないが
やっぱ早慶未満が総理になるのはダメだよ


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/11/30(火) 11:02:04.849

>>8
いや山本太郎は総理大臣の器だよ


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/11/30(火) 11:21:25.761

家庭に入ってくるお金の総額を実質賃金だと思ってるの?笑


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/11/30(火) 11:23:35.737

>>15
働いて無かった人が低賃金で働き始めたら平均下がるじゃん!
って言ってる
ただし低賃金のやつが世帯主であることは考慮しないものとする


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/11/30(火) 11:24:06.485

>>15
彼の中では人数割りした平均が実質賃金なんだろう